ブラインドサッカー

 

fukka hair東中野のhiroです!

この前テレビで初めてブラインドサッカーとなるものを知ったのだが、サッカー経験者としてはあれは本当にすごいと思う‼︎
IMG_1136-0.JPG

僕からすると盲目の方が普通に歩いたり生活してるのでもすごいと思うのに上の画像でわかるようにサッカーしてるわけですよ‼︎

ボールに鈴が入ってるみたいで、その音でボールがどこにあるのかっていうのがわかるらしいけど、プレーをみてると彼らは映像として見れてると思う‼︎

でもこうやってメディアとかが障害者のスポーツとか取り上げられれるようになって認知度が上がって、普及していくともっとブラインドサッカーのレベルも上がると思うからぜひこれから頑張って欲しいと思いました‼︎

今回はサッカーだったけど、他にも色んな僕たちの知らないスポーツがあるんだろうな(^^)!

fukka hair
東京都中野区東中野3-1-4 ラ・春秋ビル1F
tel 03 3363 4310
↓ネット予約は↓
予約する
↓サロンモデルに協力していただける方募集↓
友だち追加数

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。