玄米ご飯をやってみた

 

fukka hair東中野のhiroです!

やってみた‼︎

IMG_1210-0.JPG

まず水洗い

IMG_1211.JPG

農薬など落とします‼︎

そしてフライパンで煎る‼︎

IMG_1212.JPG

中火で10〜20分くらい‼︎焦がさないように‼︎

だんだん表面の皮が破れてパンパンと音がなり始めます‼︎ポップコーンみたい‼︎
香ばしい薫りがし始めます‼︎
こんな感じ‼︎

IMG_1213.JPG

そして炊飯器で炊く‼︎
うちでは白米2の玄米1で炊いてます(^^)

きもち水を多め!
炊く時に予約だと出来た時の味が落ちますので、すぐに炊いた方がいいと思います‼︎
待つこと約一時間‼︎その間香ばしい薫りが部屋を包み込みます(笑)

出来たらこんな感じ‼︎

IMG_1215.JPG

まぜまぜ

IMG_1216.JPG

じゃじゃーん‼︎

普通に玄米を炊いてしまうと表面の皮が消化されないで逆に身体に負担を与えてしまうので、こうやって煎ってあげる方法が柔らかくする一つの方法ですね‼︎

香ばしいご飯が出来てすごい美味しいとは言えませんが(笑)
身体のためを思って実践中‼︎

インフルエンザも流行ってるので皆さんも気をつけてください‼︎
免疫力を高めて、発症しない予防を心がけよう(≧∇≦)

fukka hair
東京都中野区東中野3-1-4 ラ・春秋ビル1F
tel 03 3363 4310
↓ネット予約は↓
予約する
↓サロンモデルに協力していただける方募集↓
友だち追加数

関連記事-こちらもどうぞ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。