ジョッキーの目線を知れました!!

 

こんにちわ!東中野の美容師hiroです!
先日は二連休でお休みでしたので、初めての乗馬体験に行ってきました!!

 

元々動物は好きでしたが、乗馬ってなんか貴族のイメージでやる機会はないなと思っていたんですが、楽天カードのキャンペーンで乗馬体験なる抽選を見つけてに応募してみたらあっさり当選して行くことができました!

 

↓カードを作るときはここから経由したらお得↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

 

狭山にある乗馬クラブ「乗馬センタークレイン」というとこなんですが、いざつくとめちゃくちゃたくさん馬がいてびっくり(笑)
なんと90頭ほど馬がいるみたいです!!そして会員の方は結構ご年配の方が多い!

早速、プロテクターと靴に着替え馬とご対面!
2015-10-21 12.30.28

実際まじかでみるとめちゃくちゃでかい!
こんなおおきな馬にまたがれるのか心配でしたがなんとかできました!

2015-10-21 12.30.38

ロックスという名のお馬さん!
2015-10-19 13.08.19

実際馬に乗ると目線が高くなり何とも言えない感覚になりましたが、すごくリラックスしてのれました!
そして歩かせたりはやあしで歩いたりとしましたが、意外と太ももと体幹が鍛えられていい運動になりました!
30分ほどでしたが馬にもたくさん触れて乗れていい時間を過ごせました(^^)/

ご年配の方が多いのもすごく分かる気がしました!いい運動にもなるし、いい趣味にもなるし、友達もたくさんできるみたいで、僕もいずれこんな素敵な趣味を持ったおじさまになりたいなと思いました(^^)/

しかし会費が高い(T_T)/~~~

 

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。