話題のブリーチサプリを検証してみた!!

 

fukka hair東中野のhiroです!

こんにちわ!いい天気ですね~

昨日は髪が傷まないと話題のブリーチサプリを買いましたので早速検証しました!
写真 2016-04-29 16 20 07
こちらが話題の物になります!!

モデルになってくれたのは、アシスタントののぞみんです!
写真 2016-04-29 16 15 28
根元は伸びていますね~

早速実験開始!!
写真 2016-04-29 16 21 13
左が ブリーチ:2液 1:2
右が ブリーチ:ブリーチサプリ:2液 1:1:12
今回はマニュアル通りでやります!
どのくらいの質感が変わるのかとどのくらいのブリーチ力の違いが出るのかを検証するべく大胆にセンターで分かりやすく塗り分けました!
ちなみに今回は加温なしの放置時間は30分
根元を最初にあけて塗り終えたらすぐに根元に塗布をしました!
写真 2016-04-29 16 47 23

塗り終えたところで左右で若干のトーンの差が出ている感じがしますが、時間がたてば右も上がるから大丈夫でしょっと思いそのままラップして放置!!

 

20分が立ったところで様子を見に行く。

 

な、な、なんと!!!!

写真 2016-04-29 16 59 01

これは!!!

完全なるセンター2トーンになっている((+_+))
焦って震えます。。
あと十分おけば追いつくだろう思いさらに放置しました!

そしてシャンプーして乾かすと!!
写真 2016-04-29 17 27 42

じゃじゃん!完全なるセンター2トーンの出来上がりです!

いや!違うだろーー!のぞみんごめんなさい。。

はい。。お直しします。

写真 2016-04-29 18 29 57

 

今回のブリーチサプリの検証結果で分かったことは、ブリーチ力は落ちる。

しかし根元に塗ってもピリピリはしないみたいです(個人差はあります)
質感ですがここまでブリーチ力に違いがあると何とも言えませんが、傷みは少ないようです。

使い方には色々工夫が必要なのとお客様へのカウンセリングが大事になるのかなと思います。

今のところ自分で使えそうな提案としては、ブリーチしている人の根元のリタッチ、今までブリーチしたくてもしみてできなかった方、元々ハイトーンでダメージが進んでいて少し色やトーンを上げたい方、傷みやすい軟毛の方、グレイカラーをしていて毛先にパサつき等があるけどウィービングやメッシュで明るく見せたい方なんかかなと思います!

使い方を考えたら、ブリーチというものが身近になり使い所の幅が広がりカラーリングするのが楽しくなりそうですね(^^)/
今回の検証はあくまで個人の見解と検証ですので、ご理解ください!

少しでも参考になってもらえたらすごく喜びます(笑)

fukka hair
東京都中野区東中野3-1-4 ラ・春秋ビル1F
tel 03 3363 4310
↓ネット予約は↓
予約する
↓サロンモデルに協力していただける方募集↓
友だち追加数

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。