☆今日はひな祭り☆

 

今日は3月3日☆今日は天気も良くぽかぽかな日中でしたね!

そしてひな祭りですね!

・ひなまつりとは・・雛祭り(ひなまつり)は女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。ひいなあそびともいう。ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)を飾り、桃の花を飾って、白酒や寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。雛あられや菱餅を供える。参照ページ

お店でもなんか雰囲気だけでもと思い、何年振りかの折り紙(origami)を(笑)

今はインターネットで折り方なんかが載ってあるから便利ですね。
ひな人形折り紙を作ってみました!
完成作品がこちら↓

色が色なんでインドのカレー屋さんみたいですが、一応ひな人形のつもりです。。。
肌色の紙がなかったので茶色にしたらだいぶ日焼けしてる感じになりました(笑)

ぜひ皆様も作ってみましょう!

 

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。