ジョンマスターオーガニックの成分表示について思うこと。

 

fukka hair東中野のhiroです!

テレビでは衆院選がメインであまりジョンマスターオーガニックのことについて報道が全然されていませんが、この件についてはいろいろ思うことがたくさんあります。

ご存じない方もいるかとは思いますが、こんなことがあったのでリンクを張っておきます。
高級ヘアケアのジョンマスターオーガニック、成分表示の誤りで自主回収

読んでいただけるとわかると思うんですが、成分表示の誤りとありますがこんなにたくさんの商品で表示誤りで成分も大違いとなると完全に故意にやっているとしか思いません。
しかも値段も結構高い部類です。。。
僕も美容師ですが、美容師も消費者ですので消費者目線からすると完全に詐欺と思われても仕方ないと思います。

正直販売員の方も多分知らないでしょうから、商品の知識も少なからず勉強してきて、ご来店いただいたお客さんの事を想って選んであげて販売していたと思います。しかしこのような事が起こると水の泡ですね。。。。

販売員の方もすごく裏切られたと思います。顧客の方からすごくクレームも来ていると思います。信じて売っていた商品が全然違っていたなんて前代未聞です。

僕も美容師をしているのでお客様には紹介して、気に入っていただけたら購入もしてもらっています。
しかしメーカーからこのような知らせが通知されたらたまったもんじゃありません。僕も成分をみて選んだりしていますが、表示が間違っていたなんてことになっていたら正直僕からしたら防ぎようがないです。
この表示が誤っているは本当に危険だと思います。皮膚が敏感肌の方や荒れやすい頭皮の人で成分をみて購入されているとなると症状が悪化しかねないです。。

正直こんなことになったら、今まで築き上げた信頼関係が一気に壊しかねないです。

お店では信頼できるメーカーさんとお取り引きさせていただいていますが、このようなことがないように願うばかりです。

≪公式≫ジョンマスターオーガニック

fukka hair
東京都中野区東中野3-1-4 ラ・春秋ビル1F
tel 03 3363 4310
↓ネット予約は↓
予約する
↓サロンモデルに協力していただける方募集↓
友だち追加数

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。