UberEats

久々のUber!

更新日:

どうも!こんにちわ!

お店が今日は、定休日だったので、久々にUberEatsをやりました!

UberEatsってなんだって方もいるかと思いますので簡単な説明を!

UberEats(ウーバーイーツ)とは?

ウーバーイーツは、2016年9月29日、日本国内でサービスを開始したフードデリバリーサービスです。
ウーバーイーツに登録しているレストランやファーストフード店の料理をスマホのアプリから簡単にお客さんが注文することができます。

この注文が入った時に料理を配達するのはウーバーイーツの従業員ではなく、「配達パートナー」と呼ばれるウーバーに配達員として登録した一般人です。
配達員の方は自分の好きな時にアプリを起動して、オンラインにすることでお店からから配達の要望が来たら、お店まで行き、お料理を受取り、お客さんのお家まで無事に届けることによって、お金をいただき稼ぐことができます。
隙間時間に働く事ができるので、学生や主婦、配達を本業にしている人まで、多様な働き方をする人たちによってウーバーイーツが成り立っています。

簡単に説明するとこんな感じですが、私が登録したのが今年の2月くらいで、実際配達員をやったのは4月くらいでした!その時はまだまだ世間には周知されていませんでしたは、最近はテレビでもたくさん取り上げられているので街でもよくUberのリュックを見かけますね☆

ぜひやってみたい方は挑戦してみてください!ここから登録できます!→UberEatsに登録

今日売上!(2018年9月4日)

今日は台風21号の事もあって、天候不良でした!しかし、天気が悪く雨の予報が出ている場合、報酬+インセンティブ報酬(ブーストやクエストと呼ぶ)が付くことがあります!今回、私のインセンティブ報酬のクエストがついていました。だいたいこの通知は前日くらいに通知されます☆

・ブーストとは、Uberから指定された時間内にブーストエリアに配達すると追加で報酬がもらえるインセンティブの事。

・クエストとは、Uberから指定された時間内に配達した回数によって追加で報酬がもらえるインセンティブの事。

今回のクエスト内容が10時半〜15時の間で
・4回配達すると400円
・8回配達すると1200円
・12回配達すると2400円
と配達回数によって通常の報酬プラスクエストによる報酬が得られます!今朝、天気を見てみて、そんなに降っていなかったのでチャンスと思って久々にUberEatsをやってみました!

今回は10時半にオンラインしておいて、約10分後に依頼が来ました!しかしまさかの土地勘のない練馬方面。。。

でも、なんだかんだで練馬方面でも依頼は来るんだけど、一軒一軒が少し遠くて連チャンするけど、時間がかかってしまった。

最終的には2時位に終えて、クエスト報酬のきりのいい8回でやめました!12回は練馬方面だと厳しかったなー。。

一応、今日の報酬載せておきます。

こんな感じで、4時間ちょいで5000円いかないくらいでした。今回私がやった、配達エリアが練馬と中野だったんですが、ここのエリアがブースト報酬の対象外エリアでした。このブースト報酬も付けば5000円はいったんじゃないかな??

UberEats本業にしている方もいるかもですが、私のように休みだけど何もする事がない日や隙間時間のある方には向いているのかなと思います!後は、クエストやブーストをうまく利用してやればより多く稼げると思います!ただし、本業をおろそかにしては本末転倒です(笑)

あくまで私のように、副業感覚でやる方が多いいと思います!最近では副業を複業と使ったりもするみたいですね☆

私の記事を読んで、UberEatsに興味が出た学生さんや主婦の方、時間を自由に作れる方はぜひ→UberEatsに登録

-UberEats
-, , , ,

Copyright© hiro's hacks , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.