ヘアアイテム 美容

復元カールドライヤーにはまっています!

投稿日:

こんにちは!

最近、仕事でお客様を仕上げる際に前まではロールブラシなんかを使っていました。今も使わないわけではないんですが、ロールブラシってお客さんが自分で乾かす時に使っている人はほんの一部だと思います。

最近、よく使うのがこちら

多分、見たこともある人もいるんじゃないかな?カールドライヤーです!
使っていてお客様に突っ込まれるのが、実家で見たことある、もしくはおばあちゃんの家にあるのを見た事があると言われます(笑)

予備知識ですが、くるくるドライヤーって言われている商品なんですが、この「くるくる」という名称をつける事ができるドライヤーはパナソニックだけみたいです!くるくるドライヤーって名前には商標権がついているようです。他社メーカーでは、ブラシ付きドライヤーもしくはカールドライヤーと呼びます。

お店で取り扱いのあるカールドライヤーはLOUVREDO(ルーブルドー)から販売している『復元カールドライヤー』です。
ここ何年かで雑誌にもすごく取り上げられるようになり、認知度も上がってきました。

製品の特徴ですが公式ホームページに簡潔に説明があるので今回は引用させて頂きます。

内部に搭載された2枚のセラミックフィルターとブラシの内部に練り込まれた天然鉱石により育成光線とマイナス電子を放出。ツヤの満足感やまとまりやすさは、復元シリーズならではの仕上がりです。気流を全面から均一に出す構造を採用したことで、風・熱・マイナス電子・遠赤外線の4つのエネルギーを効率よく伝えることが可能になり、髪を傷めない低温でのカールが実現しました。(公式ホームページ参照

今回ヘアカットの画像と一緒にビフォーアフターを載せます。
・カット前

伸びきってしまったボブ。今回は襟足ギリギリのボブカットにしていきます。
・カット後

襟足がスッキリしたラインになりました!ちなみに今回仕上げに使ったドライヤーは9割型普通のドライヤーで乾かし、その後に復元カールドライヤーを使わせて頂きました。
ロールブラシを使わなくてもこのようにしっかりとまとまりのあるブローができます!これがカールドライヤーの特徴です。

個人的に使いやすいレングスとしては(ボブ・ミディアム・セミディ)位の長さでロングでも使えないことはないです。

ちなみにお値段は15700円(税抜き)になります。気になった方はお店まで(03−3363−4310)ご連絡ください!常に取り置きしている商品ではないので、ご予約いただいてからの発注になりますのでご了承ください。注文いただいてから約1週間を目安としてお店に到着します。

-ヘアアイテム, 美容
-, , , , , , , ,

Copyright© hiro's hacks , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.