美容

外国人の方のご来店!

投稿日:

こんにちわ!hiroです!

先日、ネパールの方がご来店いただきました!その方は観光の方ではなく学生さんで日本語もある程度できたので会話ができたので要望を聞くこともできました!

東中野では大久保エリアにも近いこともあり外国人留学生の方なんかも多く見かけます。

ですので、当店でも年に数人ではありますが、ご来店があります!

来ていただくと色々聞いたりするのですが、やはり日本は物価が高いので結構苦労されている学生さんなんかも多く、一つの部屋に数名で暮らしている方々が多くいます。髪の毛はどうしているのかを聞くと自分で切っていたりカラーしていたり、あとは友達にやってもらったりしているみたいです。

どうしようもなくなった時に美容室に来るみたいでした!

その理由として、料金が高いのと日本語があまりできないので不安といった声も聞くことがあります。確かに日本人はまだまだ英語もできる方も少ないのでその辺は僕も共感できますし、僕も英語ができないのでなんとかしないといけないなって思っているところです。

今回はカットでご来店いただきました。本当はカラーもしたかったようですが、受付時間がオーバーしていた為出来ませんでした。

ビフォーを撮り忘れてしまったのですが、自分で切っていたので毛先を綺麗に揃えてあげて、前髪を作りました!スタイル的には顔まわりとトップにレイヤーを入れて後ろはまとまりを持たせたスタイルで仕上げました。次はぜひカラーでもご来店いただきたいですね!

このお客様は日本語がすごく上手だったので、文化の違いやヒンドゥー教の事を教えてもらったりもしました!食べ物の事や恋愛の事も聞いたりもしました!

海外からの留学生みんなに言えることは、勉強ですごく忙しいみたいで全然時間もないみたいです。ただ日本が好きできている方も多く、そのきっかけがアニメだったりする方が多いです!アニメってやっぱりすごいんだなって改めて実感します。

海外からの留学生では国によっては支援制度もあるみたいで学費が免除されたりしている留学生もいるみたいでそういう制度がある事も初めて知りました!学校を卒業すると一度国に帰りvisaを取りなおしてまた日本で暮らしたいとおっしゃっていました。単純に日本人からすると日本の事を気に入って好きになってもらえて嬉しいです。

しかし、今世界中で移民の問題がすごく多く取り上げられていて問題視される事もしばしあるのも現状です。自分もあまり詳しくは知らないので勉強していかないといけないですが、お互いの文化や習慣を宗教を尊重して暮らしていける世の中ができればいいなと思います。

To foreign customers & International student

~menu~

Cut 5400JPY

Color&Cut 10800JPY

Perm&Cut 10800JPY

~Student menu~

Cut 3888JPY

Color&Cut 9720JPY

Perm&Cut 9720JPY

fukka hair

Address
1-4-1F,higashinakano3,nakano-ku
TOKYO 161-0031
tel 03-3363-4310

Open 10AM~
Final reception time
Cut 19PM
Color 18PM

Regular holiday
Tuesday、1st 3rd Monday

Payment Method
Credit card accepted,LINEpay,Applepay

-美容
-,

Copyright© hiro's hacks , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.