カラー 美容

ミドルハイトーンカラー!

投稿日:

こんにちわ!美容師hiroです!

日本、アメリカの株式市場が最近は不安定ですね!個人的には一時的なものだとは思うのですが、注意が必要な局面な気もするので初心者な僕はとりあえず動くべからずでいきたいと思います。

デイトレーダーではないので基本はガチホ組なんですが、来年あたりはガチホ銘柄(優待銘柄)、短期銘柄で分けてトレードしていこうかなと考えています。投資関連はまた別の機会にレポートしていこうかな!レポートって言っても大した額やってるわけではないのですが。。。

今日書こうと思うのは、先日のお客様のカラーリングを今日は載せたいと思います!

今までセルフカラーでやってたそうです。最近は泡カラーなるものがあるみたいで意外と簡単みたいですが僕的には痛みが出やすかったりするのでオススメはしていません。特にロングの場合は毛先が枝毛が出来やすかったりとかしてジリジリになりやすいので注意が必要です。

今回のオーダーは
・全体的にあまりトーンは変えない
・赤みを消したい
・透明感は出したいがブリーチは痛むのでしたくない

っという事でした!カウンセリングの段階で徐々にアンダートーン(元の髪色)を明るくしていき14トーンくらいになると透明感が出やすくなるとアドバイスしました。そしてベースの状態で表面のトップセクションは14トーンくらい出ていますが、アンダーセクションとミドルセクションは表面よりも暗くだいたい10トーンくらいになっていたので、このアンダー、ミドルセクション部分を表面のトーンまであげていき全体をカラーしていこうと思います。
※今回のセクションとは頭を3頭分にしてぼんのくぼから下をアンダーとしその上をミドルセクションと言います。

今回僕が使用する薬は「ハイ透明」がコンセプトのホーユーのアプリエカラーをチョイスしました。根元は11トーン、毛先アンダー、ミドルセクションは15トーン、トップ13トーンで調合しました。

ハンドブローの状態がこちらです↓

アンダーとミドルセクションがトーンが上がった事で髪の均一感がでて綺麗になりました!しっかりとオレンジっぽい赤みも消えました!

 

毛束を撮った写真がこちら!しっかりと光に反射して髪の毛が艶髪になりました!

アプリエカラーはブリーチを使用せずに一度のカラーリングでハイトーンにする事が得意なカラーです。ブリーチに比べて痛みも大幅に削減されています。しかし、使い方を間違えてしまうと逆にトーンが下がってしまったり、根元だけ明るくなってしまったりするので注意が必要なカラーではあります。

ただブリーチを使用したダブルやトリプルといったカラーリングのような色味にはできません。特にビビットな色味はできません。あくまで一度のカラーリングでダブルカラーのような透明感やシアー感のあるカラーリングにするのが得意なカラー剤という位置ずけです!繰り返しカラーする事で透明感はより増していきます。

そしてハイトーンにされる方にはお家でのホームケアをしっかりされることをオススメしています。オススメの商品はまた別の機会にでも紹介できたらと思います!

ではfukkahairでお待ちしています!

-カラー, 美容
-,

Copyright© hiro's hacks , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.